今日の出来事

日刊シュウ∞

8/8 (火)



シュウ∞退団公演に8,000人のお見送り
歌劇団夢組トップスターのシュウ∞さんが、T劇場で上演された「教師びんびん物語−散る花の如く」の千秋楽で、T劇団を「卒業」した。最後の記者会見でシュウ∞は、「もうあきちゃったし、歳だし」と長い事明かされずにいた退団理由を表明。寿の予定もなく、退団後の芸能活動も行わない。恒例の劇場前パレードにはシュウ∞ファン8,000人がお見送りに終結
全員そろいのはっぴに、ねじりはちまき姿で、神輿に担がれ劇場を後にするシュウ∞に涙の声援と拍手を送っていた。周辺には数十軒の屋台が出て、隣の日比谷公演では、盆踊り大会も開催され、シュウ∞退団はお祭り騒ぎの中、幕を閉じていった。(by くわとろう)


評論家シュウ∞
”一言評論”で人気のシュウ∞が、都内の書店でサイン会を行った。
シュウ∞は以前、ラスベガスでの世界マジック大会の審査員を勤めた際、「っていうか、こんなの手品じゃん」と言い放った猛者。「自分イズム」、「イズムis自分」などという飲み屋での会話並の論理で、特異なキャラクターを確立している。
この日のサイン会で、シュウ∞はファンの一人一人にコメントを書き添えるというサービスをした。しかし、その内容は「人生だもの、シュウ∞」や、ネコが行方不明という女性に対しての「行方不明だからネコなの。居場所が分かったら犬でしょ」などというものばかり。シュウ∞は持参した”麦茶”を飲んでは上機嫌だった。


国語審議会の新委員、シュウ∞氏に決まる
日本語のあり方について審議・提言する国語審議会の委員に、シュウ∞が選ばれた。シュウ∞は近年、出版や言論などでの活動が注目されており、委員としても独自の視点を持った活躍が期待されている。記者会見の席で、シュウ∞は「今回委員に選ばれたことにより、自分はインチキな大人たちに喝を入れることになるだろう」と述べた。
また、終始自分のことを「麻呂」と言い、語尾には「おじゃる」を付けるなどといった、平安風の言葉で記者団に対応した。シュウ∞は早くも「ベクトルはウザいので廃止する」と言って、鼻息を荒くしている。


(´・ω・)っ『日刊あなた


ネタ無いときはいいかもしれん・・・